ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ致します。

 

 

 

新秋の候、貴社いよいよご隆盛のことと存じます 

昼夜の気温差がありますので、皆様、体調に十分にお気を付け下さるようお願い致します。

 

弊社HPをご覧頂きまして誠にありがとうございます。感謝申し上げます。

そして弊社商品をご使用して頂いていますお客様には、感謝、感謝の思いです。

使用して頂いているお客様、そしてそれを食して頂いていますお客様の笑顔が見たくて、弊社従業員一同、

ひとつひとつに真心込めて、日々作っています。

今後とも宜しくの程お願い申し上げます。

 

さて、弊社HPも立ち上げて半年くらいになりました。これもたくさんの方々のお陰だと思っています。本当に感謝です。

ここで弊社HPでの販売にあたり、今までは代金引換手数料をお客様ご負担とさせて頂いていましたが、

今後、この代金引換手数料を弊社負担とさせて頂きます。

これからもたくさんの食べてくれるお客様の笑顔の為にも、少しではありますがコスト削減となればと思い、

ここにお知らせとさせて頂きます。

皆様の笑顔、喜びが、我々従業員一同へのご褒美となります。

これからも真心こもった商品をご提供させて頂く為にも、日々精進してまいります。

何卒、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

これから秋の季節になります。スポーツの秋、食欲の秋、いろいろな楽しみがあるかと思います。

爽やかな季節、秋を皆様が御健康で、楽しんで過ごされることを心よりお祈り致しております。

皆様、笑顔多き季節でありますように・・・・・。

 

工場長  星 

 

ご無沙汰しています。

 

いつもたくさんの方々に弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

8月も終わりを迎えますが、まだまだ暑い日が続いています。

皆様、水分補給をしっかりして、体調に十分お気をつけ下さるようお願い申し上げます。

しかし早朝の空や空気が、秋を感じさせてくれるようになりました。

20130828_052749.jpgリサイズ.jpg

そして最近、改めて感じます。

本当に、たくさんの方々に支えられている事を・・・・。

私はいつも出会いは必然であると思っています。

だからその出会いを大切にしたい。一期一会です。

今見上げる空や雲も一期一会。この空はこの一瞬しか観ることが出来ないのです。

これからも日々、いやこの一瞬を大切に、大事に、今与えられた事に対して、今出来るすべてを与えていきたいと思います。

さぁ9月です。これからです。やるのはいつ・・・。   今でしょう・・・(笑) 失礼しました。

 

友(家族)の新たな旅立ち!

 

 

いつもお世話になっているお客様に、新たに入社されたS氏が弊社工場に研修にやって来ました。

68日間、真面目に、積極的に、そして責任を持って弊社従業員と共に汗をながしてくれました。

さすがS氏、人としての資質と経験値(食品以外の仕事ですが、人との接し方、吸収力)は、作業に対しての順応性が優れていた。

短期間ではあるが、数年いるかのような仕事ぶりをしてくれました。さすがお客様の跡取りとしての責任感を感じました。

跡取りとしての重圧はあると思うが、いつも前向きな性格は、人を引き付けるものを持っていた。

だから私は確信している。君が大きく成長し、活躍する事を・・・・。そして必要とさせる、喜ばれる存在になる事を・・・・・。

そして最終日、感謝の意味で終了証書を授与いたしました。そして私からのメッセージとして次の言葉を贈りました。

 

あなたは弊社工場にて、68日間、意欲的に真面目にかつ、責任感を
もって行い、弊社一員となって作業に取り組んでくれました。
弊社従業員もあなたのお陰で良い学びを頂いたことと思います。
出会いは必然であり、そこにはお互いの学びがある。
あなたはもう弊社オリエンタルフーズの家族の一員です。
そしてあの伝説をつくりあげるのにも大きな貢献をして頂いた事に
感謝申し上げます。
これからも弊社の家族としての誇りを持ち
今後のご活躍をみんなでお祈り申し上げる次第です。
これから沢山の出会いがあり、嬉しい事や厳しく辛い事もある事でしょう。
忘れないで下さい。ここで学んだ事を・・。そしてこれから起こるであろうすべては、
必要で、必然で、常にベストであるという事を・・。だから自信を持って前に進んで下さい。
今後も松蔵、オリエンタルフーズ、そしてそれに関わる全ての方たちの
笑顔の為に、お互いが切磋琢磨し、日々精進し、みんなに喜ばれる存在、
必要とされる存在になっていきましょう。
改めて今研修を修了した事をここに証し、修了証書授与致します。
 
平成25年3月16日
オリエンタルフーズ株式会社
  代表取締役社長  山田 巌
  工場長      星 晃彦 

これからも君は弊社の家族です。自信をもって・・・。そしてすべてに関わって下さる人たちの笑顔の為に・・・・・。

友(家族)の新たな旅立ち。寂しさはありますが、いつもいつまでも私、弊社従業員一同が応援しています。

ありがとう!!                                                

                                                         工場長  星

 

 

明けましておめでとうございます。

 

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方々に支えられ、本当に充実した年でした。本当にありがとうございました。

今年も皆様に、美味しい、幸せ、そして笑顔をお届け出来るような商品を、昨年同様日々誠心誠意取り組んでまいります。

何卒宜しくの程お願い申し上げます。

今年も皆様にとって素敵な、笑顔多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

工場長  星

 

 

今年もありがとうございました。

 

御無沙汰してしまい申し訳ありません。

 

年の瀬、この師走を皆様はどう楽しまれていることでしょうか?

私はこの一年を振り返り、こう思うのです。 

  「関わって頂い た全ての人たちに感謝!!」 

ひとりの力では一歩一歩の成長はありますが、沢山のすべて人たちの思いが一つにつながると 、、、、

途轍もなく大きな力となり、そこにはみんなそれぞれの成長、喜びがもたらされる。

私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

本当に感謝申し上げます。

私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

わたわたわわわ私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

ここで宮川さんのメモから 

◆自分の努力は決して裏切らず、一つ一つ着実に+が積み重なります。 

   そして他者との協力は、さらに「相乗効果」を生み出します。 

   一方で、掛け算ですから、一人でも協力しない人がいると、 

  その成果は“0”になってしまうということでもあります。 

◆協力(cooperation)という言葉は、 

   ラテン語のco(一緒に)とopus(働く)からきている。 

   つまり、協力とは、文字通り「一緒に働く」ことを意味しています。 

   一緒に働く仲間が、一人でもブレーキを掛けたり、無気力な姿勢だと、 

   他の全員も足を引っ張られてしまいます。 

◆一人一人がどんな努力をするべきか、そして、一人一人が仲間を助けるた 

   めに何をしたらよいのかを、チームメンバーが理解しているでしょうか? 

   その理解なしで、「一緒に働く」ことができるのでしょうか? 

◆あなたのチームでは、 

   「一緒に働く」ことが、「相乗効果の掛け算」になっていますか? 

 

多くの方々に支えられ、協力という相乗効果の掛け算で無事に今年を終えることが出来ました事を感謝申し上げます。 

来年もまた、沢山の方々と共に笑顔ある年にしていく所存です。 

ここで来年初日のパートさんたちに宛てた心の一句です(笑) 

          新春に みなの笑顔で 上る巳(蛇)    工場長心の一句でした!(笑) 

皆様、よいお年をお迎え下さい。心よりお祈り申し上げます。 

来年もみんな笑顔で・・・・・。 

感謝!! 感謝!! 感謝!! そして、ありがとう!! ありがとう!! ありがとう!! 

 

工場長  星

こ工場長より こおここおお工場長より 工場長より 

 

こうこ工場長より 工場長より 

 

工場長

 

 

A5ランク黒毛和牛のすじシチュー!!

 

一日が早く過ぎる今日この頃、日々の充実した毎日を送らせていただいています。皆様には本当に感謝の言葉しかありません。

そして寒さも日に日に厳しくなり、冬の訪れを感じています。

最近お知り合いになった方にA5ランクの黒毛和牛のすじ肉を頂き、牛すじシチューを作ってみました。

圧力鍋でコトコト煮込み、弊社特製のデミグラスソースと合わせ煮込んでみました。

これがまた旨い!! さすがA5ランク!!

すじ肉に数量の限りがありますが、是非とも商品化したいと思っております。

食べてくれる人たちに笑顔になってもらいたい!! 

関わる全ての人に笑顔になってもらいたい!!

それが我々の使命!!

人や食材の出会いに感謝申し上げます。

 

IMG_0337.jpgリサイズ.jpg

一人前(160g)規格です。(試作品)

サンプル品に限りがありますので予めご了承下さい。

皆様に笑顔が届きますように・・・・・。

                                                       工場長  星

 

オリエンタルフーズ株式会社ホームページ開設!!

 

 晩秋の候、皆様にはおかわりありませんでしょうか。

 さて、この度、たくさんの方々の支えにより、ようやく弊社ホームページを開設するに至りましたことを御報告申し上げます。

予定からかなりの時間がかかり、試行錯誤し、そしてたくさんの方々のご協力により今日の日を向かえる事が出来ました。

本当にありがとうございました。これから全国のたくさんの方々へ我々の真心ある商品を届けて、食べてくれるお客様、

そしてそれに関わるたくさんの方々が笑顔・喜びをもたらしてくれる事を祈り、スタッフ一同日々精進してまいります。

我々の目的は、全国の食べてくれる人たちに笑顔と喜びを届けることです。そしてその笑顔・喜びの声が、我々に笑顔・喜びを

もたらしてくれます。

 食は生きて行く上では必要なアイテムではありますが、我々は食を通じて心ある商品を届けて、笑顔・喜び・幸せをもたらして

くれたらと思います。

 

 

 この度は弊社ホームページ開設に至り、たくさんの方々のご協力なくしてありえませんでした。

本当に感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

 

 

                                                         工場長 星

1