ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > 今年もありがとうございました。
スタッフブログ

今年もありがとうございました。

 

御無沙汰してしまい申し訳ありません。

 

年の瀬、この師走を皆様はどう楽しまれていることでしょうか?

私はこの一年を振り返り、こう思うのです。 

  「関わって頂い た全ての人たちに感謝!!」 

ひとりの力では一歩一歩の成長はありますが、沢山のすべて人たちの思いが一つにつながると 、、、、

途轍もなく大きな力となり、そこにはみんなそれぞれの成長、喜びがもたらされる。

私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

本当に感謝申し上げます。

私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

わたわたわわわ私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 私自身、多くを学ばさせて頂き、また一つ成長させて頂きました。そして沢山の喜びを頂きました。 

ここで宮川さんのメモから 

◆自分の努力は決して裏切らず、一つ一つ着実に+が積み重なります。 

   そして他者との協力は、さらに「相乗効果」を生み出します。 

   一方で、掛け算ですから、一人でも協力しない人がいると、 

  その成果は“0”になってしまうということでもあります。 

◆協力(cooperation)という言葉は、 

   ラテン語のco(一緒に)とopus(働く)からきている。 

   つまり、協力とは、文字通り「一緒に働く」ことを意味しています。 

   一緒に働く仲間が、一人でもブレーキを掛けたり、無気力な姿勢だと、 

   他の全員も足を引っ張られてしまいます。 

◆一人一人がどんな努力をするべきか、そして、一人一人が仲間を助けるた 

   めに何をしたらよいのかを、チームメンバーが理解しているでしょうか? 

   その理解なしで、「一緒に働く」ことができるのでしょうか? 

◆あなたのチームでは、 

   「一緒に働く」ことが、「相乗効果の掛け算」になっていますか? 

 

多くの方々に支えられ、協力という相乗効果の掛け算で無事に今年を終えることが出来ました事を感謝申し上げます。 

来年もまた、沢山の方々と共に笑顔ある年にしていく所存です。 

ここで来年初日のパートさんたちに宛てた心の一句です(笑) 

          新春に みなの笑顔で 上る巳(蛇)    工場長心の一句でした!(笑) 

皆様、よいお年をお迎え下さい。心よりお祈り申し上げます。 

来年もみんな笑顔で・・・・・。 

感謝!! 感謝!! 感謝!! そして、ありがとう!! ありがとう!! ありがとう!! 

 

工場長  星

こ工場長より こおここおお工場長より 工場長より 

 

こうこ工場長より 工場長より 

 

工場長

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oriental-f.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53